尾西高校さんで授業を行ってきました!

2023年3月14日

こんにちは、郡山です。

今回も『身だしなみ授業』のご依頼をいただいて行ってまいりました!
一宮市にあります尾西高校さんです。
毎度のお話になりますが、郡山は紳士服部門のマネージャー&バイヤーでもありますので、こういったご機会もいただければ馳せ参じます!

そしてこういった講演活動は会社のCSR活動として行っておりますので、お代金いただかず少しでも学生の皆さんのためになることに全振りです。

基本的には新成人を迎える高校3年生の皆さんに向けて、スーツの選び方や着こなし方などについてお話します。
特に尾西高校さんは就職する方も多いので、そうなると新社会人でもありますから今までの学生そうろうの気持ちではいられない部分もありますので、身だしなみにおいても同様です。

そして授業内容は話を聞くだけではなく実演も行います。
ネクタイの結び方を実際にネクタイを持って行ったり、女子生徒の皆さんに対しては新成人としてのメイクの仕方やポイントをこれまた実演交えて行います。
メイクにおいてはもう有料コンテンツレベルだと思うので、すごく贅沢な授業なんです!


毎年10校近くの高校・大学からご依頼いただき授業は行っておりますが、少しでもその授業を受けた方がスーツ選びや着こなし方はもちろん、身だしなみについてより良い思いができる瞬間が作れていると嬉しい限りですm(__)m

授業・講演・セミナーに関する連絡先は以下の通りです。
TEL:052-561-1541
mail:kooriyama@deradera.com
↓LINEでも気軽にメッセージください

それでは郡山でした!