お盆明けも!初心者さん向け無料マネーセミナー ~NISA始めよう~ @名駅/名古屋

2024年4月12日

こんにちは、パパFPの郡山です。

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?台風が迫ってきてそれどころではなかった方も、まずもって仕事だわという方も、満喫された方も、いろいろいらっしゃるかと思います。かく言う自分も奥さんと2匹の恐竜もとい息子を実家へと送り届け・夏休みをほんのり満喫しました。

まだ小さい二匹を連れて初の電車でした
2人がプールで楽しんでいる時には郡山は名古屋で仕事仕事仕事

さてお盆休みで充電された方々はそのエネルギーをお仕事やご家族へ向けるだけでなく、興味はあるが出来ていない『資産形成』に向けてみてはいかがでしょうか?ということで、お盆明けの8/19.20の土日二日間も早速行っておりました初心者さん向けマネーセミナー!
会場はいつも通りなごのキャンパスさんで一部屋借りて行いました。

お盆明けでお休みモードが抜けないから皆さん参加されるかなぁ。なんて考えていましたが、そんなコトを考えているのは郡山だけで、皆さん非常に意欲的に参加してくださいました!

ご参加いただける方はいろんな方がいらっしゃいます。県外からお越しの方、ご夫婦で参加される方、まったくの初心者さんの方、ご年齢も20代から60代とまちまちです。
個人的には『初心者さん』であるということ以外に特にお客さんに求めることはないです。巷でよく見かけるマネーセミナーには「女性限定」というのが多く、確かにそれの方が女性の皆さんが参加されやすいのかなっとも思う時もあるのですが、自分がしたいことはシンプルに「初心者さんでいろいろ分からなくて一歩前に進めない」という方を一歩前に進めるようにすることなので、男性も女性も・年齢も・お住まいも関係ないな!と考えています。

さらにもう一つ自分のマネーセミナーの特徴は『時間が1時間』ということです。多くのマネーセミナーは「1時間半~2時間」かけて行っていますが、基本的には講師の方が話続けるパターンなので、人間そんなに長く話を聞いていられるかというと…少なくとも自分は頑張りますが、疲れますし、頑張らないと聞いていられない気がします。ですのでギュッ!と1時間で話します。決してお話する中身が簡素になったり分かりづらくなることはしていません。そしてセミナー後に開場時間が許す限り参加者の皆さんと色々お話をして結果的に質疑応答となっています。

今回もありがたいことに参加者の皆さん全員が個別相談に向けてお話をしてくださっているので、郡山ができることで資産形成を無理なく丁寧に作り上げるためのお手伝いをしてまいりますm(__)m

ということで、今回は先日開催したマネーセミナーの実際の様子でした!
もし少し気になるなぁ、NISA(新NISA)やiDeCoとか気になるけどよく分からないなぁ等々、ご興味ある方いらっしゃいましたら、以下リンク先から現在開催中のマネーセミナーがご覧いただけますので覗いてみてください。

[マネーセミナー一覧はこちら]

また何かご質問などございましたらLINEで受け付けておりますので、気兼ねなくメッセください^^

[こちらをクリックしてLINE登録]

それでは郡山でした!