入籍記念日に貸し切り古民家暮らし。

こんにちは、初心者さんサポートFPの郡山です。

さて今回のブログは公私混同ブログですので、資産形成もNISAもiDeCoも保険見直しも一カケラも出てこないです、すみません💦

色々やっていてある程度好きなように過ごしているように見えますが、これでも結婚して息子も二人いるわけで、先日訪れた入籍記念日には「何かしなければ」と駆り立てられていました。そこで次男坊が生まれてからなかなか遠出が出来ていなかったので、1歳児に満たない次男坊を連れてでは最長距離の片道4~5時間ぐらいで長野へ行ってきました。

先に言っておくと入籍記念日のことをうんぬん書きたいわけではなく、この時に訪れた貸し切り古民家「あだむさんち 【kominka house rental OWL’S HOUSE】」が個人的にすごくすごく肌なじみ良く、素敵な場所と方々だったので、ただ紹介したくて書いています。(グーグルレビューもしっかり書き込みました!)

地理に詳しくないので場所などはリンク先からご覧くださいで。何より素敵なのが、自然に溢れた空間はもちろんのこと、随所に子どもと遊べるように作ってもらってあるところ!外に出ればちょっとした遊具があるのもいいですが、アダムさんのご夫婦が面倒をみている、鶏や豚や羊が見れたり、そしてそれらの動物とのストーリーも面白かったり!
古民家内は2階建てになっており、1階の部屋数の多さにも驚きますが、2階には写真のようなおもちゃなどが大量に用意してありました。普通に大人がちょっと貸し切りで遊びにきても十二分に楽しめます!!

他にも素敵な部分は盛りだくさんなので、いつものブログの倍以上書いてしまいそうですから、写真を並べて簡潔に進めますm(__)m

BBQもできるようになってます!近々サウナスペースもできるとか。
食器類も全て借りれますし、アダムさんの陶芸作品も並んでいます
なんと薪ストーブもあり!子どもが小さく危なかったので使えませんでしたが魅力的です。
随所にこの羊の乗り物が何体もいました、それもちょっとずつ大きさ違ってかわいい
居間にあたる部分はこんな感じです。テレビもありで懐かしのDVDもありすごく居心地良い
宿泊にご飯はついてきませんが今回は記念日もありなんと特別に手料理作ってくださいました!
そして入籍記念にケーキご用意していただきました(花束はスミスさんが気を利かせて下さいました)

ということで、これ以外にもぜひ語りたいと思えるポイントは山ほどあるのですが、それは皆さんぜひ直接足を運んで体感されてください。

ただ今回記念日としてサービスいただけた事物は、タイミングや状況によって変わるものもあるかもしれないので、そのあたりの皆さん同じものをそのまま期待して同じサービスを受けれるなんて要求の仕方はしないでくださいね。『誰しもが全く同じ質のサービスを受けられる』だけが大事な価値ではないと自分は考えるので。『時と場合によって受けられる価値は変わっていいじゃないか、なんなら人によって変わってもいいじゃないか』と自分は思うタイプなので、それもひっくるめて今回良かったなぁと感じていますし。

ただそういった「古民家」「自然」と言ったキーワードから連想される『不自由ささえ魅力』というイメージとは裏腹に、すごく古民家内の改築されている部分や細やかな配慮が見て取れたことに、自分はさらにさらにアダムさんちの魅力を感じたわけです。

ぜひ皆さんも長野県へ行かれる際には「あだむさんち 【kominka house rental OWL’S HOUSE】」へ一泊ご検討ください!

最後は長野旅行中の息子二人の記念写真でした。郡山でした。

公私混同

Posted by 郡山 悠也